ホームズとワトソンの探究日記

はじめまして。当ブログは子供向けディズニー情報を書いています。アメブロでも様々な子供向け情報を書いています。是非、こちらも読んでいただけると嬉しいです。https://ameblo.jp/bohemia221b

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【子連れディズニー】新エリア、子連れで楽しむワザ②

前回に続き、新エリア及び、新アトラクション「美女と野獣 まほうのものがたり」と、「ベイマックスのハッピーライド」について、子連れで楽しむ為のワザをお伝えします。 美女と野獣 1つ目の新アトラクション、 「美女と野獣 魔法のものがたり」 公式サイト…

【子連れディズニー】新エリア、子連れで楽しむワザ①

新エリア「ニューファンタジーランド」がオープンしてすぐ、子供たちを連れて行ってみました。筆者自身も初めて訪れる場所、もちろん子供も初めてなので、事前に色々と情報を集めて訪れてみました。 今回は2つの記事にて、新エリア及び、新アトラクション「…

【おうちハロウィーン】ディズニー無料コンテンツをご紹介

来週末は、ハロウィーンですね。 今年はコロナ禍で、大きなイベントもほとんど中止。筆者の大好きなディズニーイベントの一つであるディズニーハロウィーンが今年は中止となりましたが、ディズニー公式サイトを利用して、おうちハロウィーンを楽しく過ごした…

【子連れディズニー】子連れで利用しやすい 予約が要らないレストラン ランド編

子連れでTDRのパークを楽しむには、レストラン予約は必須!と思いますが、 なかなか予約出来ない状況が続いているのと、一日の予約数が朝・昼・夜の1回ずつと決まっているため、計画が必要です。 筆者宅では大人2名以上(正確にはチケット保有者2名以上)で…

【子連れディズニー】子連れで利用しやすい 予約レストラン ランド編

食事はゆっくりいただきたいものですが、子供と一緒だと、なかなか大変ですよね。 筆者はTDRではレストラン予約派ですが、子供がまだ小さいうちは、サッと入ってサッと食べれるようなレストランのほうが、場合によっては有難い時もあります。 何回かに分けて…

【子連れディズニー】東京ディズニーリゾート ベビーセンター編

小さな子供を連れた、子連れディズニーの強い味方。 「ベビーセンター」 TDS ベビーケアルーム 東京ディズニーランドには、2カ所。 東京ディズニーシーには、1か所。 ベビーセンターではその名の通り、 子供のお世話が色々出来る場所です。 食事、授乳、調…

【子連れディズニー】東京ディズニーリゾート パークチケット編

筆者が再開されたTDRを訪れたのは、 2020年の初夏。 まさに7月1日に再開した直後に、 子連れディズニー。 色々と不安はあったものの、万全の準備をして臨みました。 もちろん、TDR側も徹底した衛生管理状況だったのは、言うまでもありません。 後に触れます…

【子連れディズニー】行ってみよう!子連れディズニー情報。

2020年はコロナ禍で、 ようやく初夏に再開したディズニーリゾートも、 楽しむには色々と情報収集や事前予約など 本当に準備が必要です。 しかも、情報が常に更新されるので、 まさに、情報戦。 バケーション・パッケージである程度カバー出来ていても、 ・実…