ホームズとワトソンの探究日記

はじめまして。当ブログは子供向けディズニー情報を書いています。アメブロでも様々な子供向け情報を書いています。是非、こちらも読んでいただけると嬉しいです。https://ameblo.jp/bohemia221b

【子連れディズニー】子連れで利用しやすい 予約レストラン ランド編

食事はゆっくりいただきたいものですが、子供と一緒だと、なかなか大変ですよね。

 

筆者はTDRではレストラン予約派ですが、子供がまだ小さいうちは、サッと入ってサッと食べれるようなレストランのほうが、場合によっては有難い時もあります。

  

何回かに分けて、子連れで入店した際のレポートを書いていきたいと思います。

 

まず、2020年7月以降から現在まで、ランドの予約可能レストランをほぼ行ってみた感想ですが、

 

予約レストランで子連れが利用しやすかったのは、

・レストラン北斎(和食)

・ラ・タベルヌ・ド・ガストン(サンドウィッチ、ブレッドなど)

センターストリート・コーヒーハウス(オムライス、ハンバーグなど)

ポリネシアンテラス・レストラン(パンケーキ)

 

でした。

 

「レストラン北斎」は再開後に数回利用していますが、14時前後くらいに予約を入れると、待ち時間0のスムーズ入店が出来ました。

ベビーカーごと入店可。エレベータで2階フロアへ上がり、ベビーカーが2台置ける、広い席を案内してくれました。

食事は天麩羅がカラっと揚がっていて絶品、茶わん蒸しもあり、子供も楽しんでいただける内容。子供用には和食のお子様セット(低アレルゲン対応可)があり、デザートにアイスメニューもあります。ワールドバザール内に「ベビーセンター」があるので、子供のお世話施設が近いのもいいですね。

レストラン北斎 プレースマット

レストラン北斎 スーベニア・プレースマット

レストラン北斎 プレースマット(注意事項)

レストラン北斎 スーベニア・プレースマット(注意事項)


次に、新エリア内にある、「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」。

こちら着席してメニューから選ぶタイプではなく、レジに並んで注文、商品受け取りなので、予約時間に並んで受け取りまで約15分~20分程度かかりました。子供と一緒にベビーカーを押しながら注文・受け取りとなりましたが、ずーっと列が動いているので立ち止まる事も無く、非常にスムーズでした。

商品受け取り後は自身で席を確保しなければならないので、ベビーカーを押して商品を持ちながら空き席を探すのは多少大変ですが、席数が多いので選ばなければ席はあります。

おすすめの席は、もちろんガストンの肖像画がある広間なのですが、一番人気の場所でもあり、写真を撮られるゲストも入れ代わり立ち代わりで多少混雑しています。筆者おすすめはテラス席です。子供と新エリアの景観を楽しみながら、食事を楽しむのもなかなか良かったです。

新エリアのレストランでしたので、とりあえずメニュー全種オーダーしてみました。筆者子供はかなりの小食2歳児ですが、クロワッサンやパイの生地がサクサクしている食感や、フレンチトーストサンドのパリパリチーズやメイプルシロップが美味しかったのか、結構食べてくれました。特に、スウィート・ガストンはまるごと1個食べてくれました。ガストンの影響でしょうか。

どのメニューも子供が食べられる、クセの無い味付けでした。

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

フレンチトースト・サンド

ハンターズ・パイ(ビーフシチュー)

ビッグバイト・クロワッサン

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

センターストリート・コーヒーハウスには、スーベニア目当てで行きました。現在こちらのレストランでは、新エリアのスーベニアプレートと、ミッキーデザインのかわいいスーベニアコースターが販売されています。こちらのレストランでは、予約時間に行って店頭にて約20分くらい待ちました。案内されたのはソファーがある席で、ベビーカーごとテーブルに着けました。

メニューですが、メインディッシュは2種、お子様セットは洋食で、確かプリンかゼリーが選べたと思います。実はこちらのレストランに行ったもう一つの目的が、こちらのおもちゃ!

TDR おままごとセット

TDR おままごとセット

レストランでいただいた料理が、そのままおままごとで遊べるのです。

センターストリート・コーヒーハウス お子様セット

センターストリート・コーヒーハウス お子様セット

TDR おままごとセット(プレースマット付き!)

TDR おままごとセット


これには子供も大喜び!これ、食べたよ!と言いながら、おうちでおままごとを楽しんでいました。

 

最後におすすめが、「ポリネシアンテラス・レストラン」です。

こちら、予約レストランの中でもオープン時間が早く、現在は10:00となっています。オープン時間が早い事は子連れには有難いですよね。こちらも全メニューオーダーしてみました。大人も子供も予想以上に量が多く、ブランチには良かったです。デザートパンケーキとお子様パンケーキですが、結構甘い物が集まっているプレートなので、ドリンクはさっぱりしたものをおすすめします。

ポリネシアンテラス・レストラン お子様パンケーキ

ポリネシアンテラス・レストラン お子様パンケーキ

以上、子連れで利用しやすい 予約レストランでした。

 

次回は、予約無しで入れる、子連れで利用しやすいレストラン ランド編です。

 

アメブロでも子供向けディズニー情報を書いています☆

☆こちらもお読みいただけると、嬉しいです☆

ブログ記事一覧|ホームズとワトソンの探究日記