ホームズとワトソンの探究日記

はじめまして。当ブログは子供向けディズニー情報を書いています。アメブロでも様々な子供向け情報を書いています。是非、こちらも読んでいただけると嬉しいです。https://ameblo.jp/bohemia221b

【子連れディズニー】新エリア、子連れで楽しむワザ①

新エリア「ニューファンタジーランド」がオープンしてすぐ、子供たちを連れて行ってみました。筆者自身も初めて訪れる場所、もちろん子供も初めてなので、事前に色々と情報を集めて訪れてみました。

 

今回は2つの記事にて、新エリア及び、新アトラクション「美女と野獣 まほうのものがたり」と、「ベイマックスのハッピーライド」について、子連れで楽しむ為のワザをお伝えします。

f:id:holmes221bbk:20201018131248j:plain

まず事前準備、入園パスポートです。

午前中~夜まで様々な時間帯に訪れてみた結果、やはり新エリアを子供と楽しむには開園~11時迄が一番おすすめ時間です。訪れてみたどの日も、子供と手を繋いでゆっくり散策したり写真を撮影したり、ベビーカーも楽々運転出来る時間は やはり開園直後から次の入園ゲストが訪れる時間までの間でしたので、「1デーパスポート」での来園をおすすめします。午後を過ぎると、新エリアには1デーパスポート以外の入園ゲストや、レストラン利用のゲストも集まるので、正直、子供と手を繋いでゆっくり楽しむという感じではありませんでした。もちろん日にもよると思いますが、新エリアを子連れでゆっくり楽しみたい!という方は、「1デーパスポート」で朝イチ入園が良いと思います。

 

次に子連れに肝心な新エリアのレストルームやベビーセンターの話ですが、

新エリアにはレストルームが1カ所のみ(レストランを除く。)となっています。多くのゲストが利用されるので、子連れで利用する際は隣のトゥーンタウンや、トゥモローランドにあるレストルームや、トゥーンタウンの”ベビーセンター”を利用される事をおすすめします。後記事にも詳しく書きますが、概ね1つのアトラクションは並び始めからアトラクション終了まで、30分~40分ほどかかります。アトラクション体験前に、子供のお世話を済ませておく事をおすすめします。

 

さて、一番重要なのが「エントリー受付」かと思います。

筆者実体験や友人たちからの情報以外に、他のゲストが挙げている情報を調べたりしていますが、直営ホテルに泊まったからといって当たるわけでもなく、またお部屋のグレードによって当たるわけでもなく、日帰り午後入園で行って全部当たった!という方もいたりと、こればかりは運任せのようです。

ですが、「バケーション・パッケージ」で申し込むと確実に体験できるプランがありますので、確実に体験したい!という方は、こちらを申し込むと良いかと思います。

仮に当選しなくてもガッカリしないでください!入園するとゲストがほぼ新エリアに向かいますので、他のエリアやアトラクションは遊びたい放題です!何度か訪れましたが、本当にゲストが居なくて不安になるくらいでした。シンデレラ城前では、キャラクターたちによる「キャッスルグリーティング」が開園直後に開催されるので、こちらもゆっくり楽しめます。

 

最後に新エリアのレストラン、店舗の入店予約ですが、

こちらは現在、事前予約のみ利用可となっています。なかなか取りにくい状況は続いていますが、来園日が近くなると、”空き”が出てくる事があります。なので、来園直前までこまめに予約サイトをチェックする事をおすすめします。筆者もこの方法でレストランや店舗入店予約を無事済ませることができました。

 

 

新アトラクションについては、次の記事でお伝えします。

以下は新エリアで予約が必要なレストランや入店予約を載せています。

 

☆店舗事前来店予約サービス☆

www.tokyodisneyresort.jp

☆チケット、宿泊、バケパ、レストラン予約などはこちら☆

reserve.tokyodisneyresort.jp

 

アメブロでも、子供向けのディズニー情報や、ご本・雑誌、グッズなどの記事を書いています☆

☆こちらもお読みいただけると、嬉しいです☆

ブログ記事一覧|ホームズとワトソンの探究日記